こんにちはニコニコ



専業主婦のブログへようこそニコニコ



ニコニコ

「以前住んでいた、○市の子供より

ベイエリアの犬犬の方が、


お金をかけて もらっていると

思う、、、」



たしかに、、、

そんな感じはします、、、



(1年前に田舎から

都会のど真ん中へ引っ越してきましたウインク)



高そうな服を着ている犬犬



犬の散步バッグにディオールを

使っている方、、、びっくり



これに💩入れてますよ、、、びっくり下矢印



 



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



1年前まで住んでいた田舎の○市の

ママ友の多くが、



「お金がないアセアセ



と言ってましたチュー



ママ友①ちょうちょ



この方は、

子供が2人いる専業主婦ちょうちょ



上の子が大学入学と同時に

家のローンが終わるので、



上の子の、

大学の費用に当てる、とのこと。



下の子の学費は、

貯めてない、、、泣

 


仕事を探している、

と聞いてから2年以上経っていました。



車2台所有。







パートを頑張ってるママ友②



・お金がない、とのこと。


・老後資金がなくて不安。


・年収は高くないが、

 新築5,000万円の家を購入し

 住宅ローンが大変泣


・家を購入後、

旦那さんのお給料が下がった泣


・犬、約70万円。


・車も新車で600万円だったかな??



上矢印

余計なお世話ですが、

身の丈に合った生活は大切です。



田舎で駅からも遠いので、

5,000万円で購入した一軒家も、



今、売っても1,800万円位です、、、







年収が高くても、

貯金がない人はいますびっくり



年収が低くても、

貯金が、たっぷりある方もいますウインク



やはり、

人生設計はとても大切で、



身の丈に合わない家を買うのは

自分を苦しめるだけガーン



家の場所が悪いと売れないしね、、、チュー



もしくは、



かなり安くしか売れない、、、チュー



老後2,000万円問題が話題となりましたが、

今は、4,000万円必要!!



と言われているとか、、、びっくり



って、ことは、

夫婦2人で8,000万円??



ブログを読んでいると、

年間1,000万円貯金をしている方から、



マイナスな方まで様々です。



格差が広がっているように

感じますチュー



私は

貧乏が怖いので、



しっかり貯めていきますよウインク



明日、貯金額を公開します。

少し増えてたよおねがい



またねニコニコ





安くてカワイイ帽子ウインク下矢印

 

 

気になるわ〜ラブ下矢印


 

買いますラブ下矢印


 

にっこり用に買いました下矢印

届くのが楽しみキラキラキラキラキラキラ


 

 



500㍉のペットボトルと

変わらない大きさびっくり下矢印


 










車の運転時、必須よウインク下矢印

 

 

自転車乗るとき必須ウインク下矢印


 

お店より安いよラブ下矢印


 

84,000円だよラブ下矢印

お買い得音符ルンルンルンルン