こんにちはニコニコ



専業主婦のブログへようこそニコニコ



うちの娘(中2)にっこりは、

一人っ子なため、



おさがりの洋服を着ることは

ありません。



しかし、

夫は男3人兄弟の末っ子。



洋服は全ておさがり

でした。



夫は未だに下矢印こう言ってますムキー



『・なんで、俺だけ、

おさがり やねんムキー


・兄貴 たちは、

ちょっと早く生まれてきただけで、

偉そうにしていたムキー



大学に関しては下矢印



『長男は1浪して、

大学時代は一人暮らし。


次男は2浪して専門。


俺だけ、現役で行け!!

と言われたムキー



不思議なのは、

夫が大学入学した年に、



義両親は退職しています。



退職できるだけの、

お金があるのなら、



浪人させてあげても、

良かったのでは?と私は思っています。



予備校代は1年で200万もあれば、

足りたのでは、


ないでしょうか??



お子様全員東大医学部に

現役合格している、

佐藤ママさんびっくり下矢印



 


世間では、

教育ママの印象が強いかと

思われます。



私の佐藤ママの印象は下矢印



・子ども大好きママおとめ座


・子どもに好きなことを、

 やらせてあげたいおとめ座


・家族仲良しおとめ座



こんな印象ですニコニコ



佐藤ママのお家では、

おさがりの洋服は着させず、



下の子たちにも、

新しい洋服を購入していたそうおとめ座



また、

子ども達のお誕生日には、



お誕生日の子ども一人に

プレゼントを買うのではなく、



子どもたち全員に、

お誕生日プレゼントを買っていたため、



皆が、

他の兄弟たちのお誕生日を



楽しみにしていて、

祝っていたおとめ座



とのこと。



 結果、、、



夫ですが、



両親のことも、

兄たちのことも大嫌いで、

絶縁状態ムキー



佐藤ママご一家は、

未だに兄弟仲、家族仲も良好おとめ座

とのこと。



親の育て方で変わりますね。



子どもは平等に扱い、

 もし兄弟喧嘩をするならば、



その原因を、

親は考える必要がありますね。



ちなみに、

夫は私と結婚するまでは、



一度も両親に逆らったことは

なかったそう。



両親に、

何を言っても聞かないし、



何も変わらないから

諦めていた、とのこと。



 親に従順で、

何でも親の言うことを聞く子どもは、



親に不満を抱いている

可能性もありますね、



夫のように、、、



またねニコニコ




 

予約はお早めにラブ下矢印


【HIS】旅行プログラム

 




もうすぐ夏ウインク

売り切れる前にチェックウインク下矢印


 

500㍉のペットボトルと

変わらない大きさびっくり下矢印


とても軽いのよ〜ウインク

日焼け防止に持ち歩きますウインク下矢印


 

 



百貨店で買うより、

数万円お安いラブ下矢印


カワイイよウインク


 


毎日つけてるお気に入りラブ目がハート下矢印

 

 


 



安いですラブ
使いやすそうウインク下矢印


 




分厚くて美味しいのラブ下矢印


 



おしゃれ、小顔効果ありラブ下矢印

洗えますよ!!


紫外線が強くなってきたよ〜ガーン