こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ



さて、
先日のブログウインク下矢印


76歳でお迎えが来ないような
気がしますニコニコ


医療は発展していきますからねニコニコ


人間ドックも年1回受けてますので、
長生きしそうですニコニコ


長生きした場合に備えて、
お金の準備はとても大切に
なってきます!!



上矢印
現在、
運用している金額が3,100万円ですニコニコ


16年後は1億円貯まる予定ですよニコニコ


毎月69万円、
貯金をする予定でしたが、


娘(中2)にっこりの短期留学や学費を考え、
無理なく月10万円で
シュミレーション口笛


そして、
夫が退職する65歳まで、
あと16年ニコニコ


16年間積み立て運用し、


その後は、
運用しながら取り崩すよ音符ルンルンルンルン


こんな感じラブ下矢印





上矢印
足りませんガーン


貯金1億円じゃ足りませんガーン
月37万円では生活できないよチュー


贅沢かな??アセアセ


住宅ローンが約17万円あるため、
生活費は20万円しか残りませんガーン


ビジネスクラスで行く
旅行費用がないチュー


年金は、
お互いのお小遣いにするため、
生活費に当てる予定はありません口笛


年金は、いくら位貰えるのかな??
夫婦2人で15万円ないかも、、、チュー


また、


娘(中2)にっこりが、
私立医学部か国立医学部かで、


私たち夫婦の老後資金は
かなり変わってきますよ!!


家から通える
国立医学部に入れれば、
月30万円以上は貯金ができますニコニコチョキ


どうなるかな〜にっこり


頼むよ〜お願いお祝い



またねニコニコ