こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


朝のニュースを見ていたら、
はしかが流行っている、
とのことガーン


私、 
今月末から海外に行くのですチュー


心配性の私はすぐに、
かかりつけ医に電話ニコニコ


受付さんおとめ座

「まずは抗体があるか検査をして、
なければワクチンを打てますおとめ座


とのこと。


今月末に海外に行くと伝えましたが、
まずは検査とのことでした。


早速、病院へGOダッシュ流れ星


先生龍

「そうか〜、
海外にいくの〜龍

いつから〜??龍
それなら、今日打っていく??

打ってすぐに抗体が、 
できるわけでは ないからね〜龍


省略しますが、
とても丁寧に説明してくださり、


抗体検査なしで今日、打てましたチョキニコニコ


ありがたいですラブ


お値段はこちらニコニコ下矢印


自費になりますよ!!


それから、こちら下矢印



再診料、画像診断料などチュー



はしかのワクチンと一緒に、

糖尿病の薬も貰いたかったのですが、



今日の先生は糖尿病の専門医では

ないのです。



ですので、

また来週病院に行くことになりましたチュー



また再診料が、かかります。

2,520円チュー



今日、糖尿病の薬を貰えたら、

2,520円節約できたのにチュー



2,520円あったら、

美味しいランチが食べられたのにチュー



でも、仕方ないですね。

海外旅行も迫っているしねチュー



私の世代(1979年生まれ)は、

ハシカのワクチンは、一度しか

打っていない世代チュー



そして、

打ってからだいぶ経ちますからねチュー



今回、打てて良かったですラブ



以下、参考にしてくださいニコニコ下矢印








※画像はお借りしました。




またねニコニコ





 

 

 


 

もうすぐ春〜ラブ下矢印

たくさん着ますよチョキ


 

 

 

 

美味しいラブ下矢印