こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


うちは3人家族ニコニコニコニコにっこり


家族構成は、
ニコニコ、私ニコニコ、娘(中1)にっこり


最近、
中1の娘と私の関係が最悪です。


娘は、
私が何か言うと全てを否定します。


例えば、


ニコニコ
 『今日は夏日だからヒートテックを
着ていくと暑くなるよ』


にっこり
『暑くないから、寒いから。』


上矢印
これだけ聞いても、
伝わらないと思いますが、


全ての返事が否定なのです。


もう、 何も言いたく なくなります。


私、どこかで、
娘を自分の思い通りにさせたいと
思っているのでしょうか??


もしくは、



私が娘に対して、
いつも否定の言葉を投げかけて
いるのでしょうか??


自分の意見と娘の意見が
違うのは当たり前です。


ですが、毎回、
『でも~』だったり、


謝らない娘を見ていると、
イライラが 止まりません。


少し距離を置きたいです。


このままだと、
お互いがお互いのことを嫌いになり、


良い関係を作れないのでは??
と思うのです。


どうしてら良いのでしょうか??


またね。


エントリー忘れずにねニコニコ


イベントバナー