こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


30代の頃の私は、
パルシテムや楽天、アマゾンに
頼ることなく、


自分で買い出しに行ってましたニコニコ


まだ、体力がありましたよニコニコ


しかし、
今は44才、糖尿病ガーン


筋力維持、認知症予防のため
ジムに通っていますチョキ


たまにね、、、チュー


雨の日に、


どうしてもジムに行きたくなり
タクシーで行ったことも
ありますてへぺろ


話が それましたが、
いつもいつも外食ばかりでは、
太りますので、


自炊もしていますよニコニコ


自炊を続けるコツですが、
ハードルを下げることが大事かなと
思います。


買い出しから全て自分でやるなんて、
無理よ、続かないチュー


『玉ネギは剥かない!!


と決めていますラブ





少し割高だけど、

手料理がラクになりますラブ



カレーやハンバーグに

使いますラブ



 



カレーにジャガイモの

代わりに使いますラブ


皮むきは、しないよチョキ



 お仕事しててお子さんがいれば、
なおさらね、楽しなくちゃウインク


嫌々作る料理は美味しくないと
思うのです猫


料理を作ることを義務だと
思う必要もないかと思います猫


私が作るご飯の基準は、
レストランのご飯よりも、


自分が作った方が美味しいから作る!!
ですラブ


だから、


寿司、焼き肉、ステーキ、唐揚げ、
バックリブ、餃子、焼き鳥などを


家で作ることは、ないですチョキニコニコ


どうして、


外で食べた方が美味しい物を
家で作る必要があるのでしょう??


そして、
自炊は、なるべくラクしないと、
続かないよチュー


私は少し割高でも、
食料、日用品はなるべくパルシテムで
買いますラブ


雨の日、雪の日は本当に
助かりますチョキ下矢印


【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

普段のスーパーへの買い物ですが、

あまりしませんニコニコ



でも、

認知症予防のため毎日、

外出しますよニコニコ



ランチは、なるべく外食ウインク



外食しない日でも、

コンビニでカフェラテとサンドイッチを

買いますラブ



卵サンド大好きラブ



 あっ、そうそう、

家でよく作るのは、



パスタ、ハンバーグ、カレー、

チャンポン、お好み焼き

ですラブ



お店より美味しいのよニコニコ

 デブは料理、上手いのよチョキ



またねニコニコ




かなり美味しいラブ下矢印

フェトチーネを頼んでますニコニコ

 

 

大好きラブ北海道のルタオラブ下矢印