こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


ユーチューブを見ていたら、
『家庭環境が悪い中、中学受験を
頑張る!!


と言う記事についての動画が
ありました。


『時間・お金・安定した精神状態トラ
この3つが揃っていれば、
受験は勝ち抜ける!!


と、その方は仰ってましたニコニコ
私も同感ウインク


その記事の中で、
中学受験する娘さんの両親は
ケンカばかり、、、えーん


コメント欄やユーチューブを見ると
皆さん、


酷すぎる親、、、


と言うコメント多数、、、


私、
このユーチューブを見て


酷い親とは思わなかったんですよね。
よくいる親、


もしくは、


両親の仲は悪いけど、
お金も子供への愛情もあって、


羨ましいなと
思ってしまった、、、猫


それと同時に、
私って本当に酷い環境で育ったんだな、
と改めて思ってしまいました。


暴力、暴言、ネグレクト、、、


裕福でなくても、
お金に困ることなく、


親から暴言、暴力を受けず、
水道の水が飲めて、
親から愛情が貰えるって、


今さらですが、
普通の事のようですね猫


上記に書いた
『時間・お金・安定した精神状態』


ですが、


私の実家では
親がまともに働かずお金がないから
私がバイトするため、


私には、『お金も時間もない。』


そして、
暴言、暴力は、毎日あるため、


当然、
『安定した精神状態』では
ありません。


そりゃあ、
勉強できなくて当然ですね猫


勉強どころでは、ありません。


 娘(中1)には、
安心して勉強できる環境を作って
あげたいですニコニコ


またねニコニコ