こんにちは。



専業主婦のブログへようこそ。



以前、ブログにも書きましたが

経済評論家の山崎元さん。



 

 

マネカテでは、

ご存知の方も多いのでは、

ないでしょうか??



食道がんを公表し治療しておられましたが、

1/1に亡くなられました。



65才でした。

娘さんは、まだ高校生です。



山崎元さんの 投資についての発信は、

私の人生を変えたと言っても

過言ではありません。



『ドルコスト平均法は気休めでしかない』


『お金の事を考えるより、


毎日、一日一日を楽しく過ごす事が

大事龍



山崎さんのお言葉です上矢印



私は、体が強くないです。

人の何倍も疲れやすく体力もないです。



胆石の手術をしており、胆のう もなく、

また糖尿病ですチュー



昨年は救急車で搬送されました。



そんな私に、


『お金の事を考えるより、


毎日、一日一日を楽しく過ごす事が

大事龍



と言う山崎さんの言葉は、

とても心に響きました。



私は常日頃から、

『やりたい事は、今やるウインク



をモットーに生きていますニコニコ



だって、明日、死んじゃったら、

どうするの??



老後なんて待って いられないチュー



後悔なく生きるように、していますニコニコ



だから、昨日も、節約しないとなぁ、

とは思っていましたが、



どうしてもステーキが食べたかったので、

特製ヒレステーキを食べましたニコニコ



高かったけどニコニコ



とても美味しかったし、

娘も美味しいそうに食べており、

二人の時間は楽しかったですラブ



また、

『いつかはビジネスクラスで海外に

行きたいニコニコ



と言う夢も、さっさと叶えましたウインク



イタリアへ娘と二人で行った、

ビジネスクラスの旅は、


二人で約130万円位だったと思いますニコニコ



夢が130万円で叶ったのですウインクチョキ

安いもんですニコニコにっこり



夢は、とっとと叶えましょう爆笑

健康なうちにね、、、ウインク



不登校の方、

学校に行かなくても、


楽しく生きていれば、

何も問題なしウインク!!



娘は楽しそうでしたよニコニコ



それから、



老後の準備は とても大切ニコニコ

iDeCoとNISA、余裕があれば特別口座の

設定をして終わりよ~音符ルンルンルンルン



お金が そんなになくたって、

 マクドナルド、ケンタッキー、王将が

近所にあれば、幸せですブルーハーツラブラブラブラブ



うちの近所には、

高いレストランばかりだけどチュー



家族仲良く、健康で、たまに外食や

旅行に行ける人生は、

とても楽しいですニコニコ



お金の事を考えている時間など、

ありませんブルーハーツラブラブラブラブ



またねニコニコ




イベントバナー