こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


最近、はまって4日 連続で食べている
ちゃんぽんラブ下矢印


美味しいよラブ



フライパンごとテーブルに置き、

家族で早い者勝ちで食べています口笛チョキ下矢印



煮物も作ったのラブ

めんつゆで味付けニコニコ下矢印


美味しい爆笑



デブは料理が上手です口笛



さて、 



以前のブログで、

来年から新NISAが始まるため、



毎月30万円×夫婦2人=毎月60万円貯金

と書きましたウインクチョキ



猫、カワイイ猫

赤ちゃんみたいラブ下矢印





それから、


ジュニアNISAが終了しますえーん
そのため今後は、


娘名義の特別口座で
年100万円、贈与していきますにっこり


恵まれている娘(中1)ですねニコニコ


娘のように子供の頃から、
SP500を買って複利の効果を
実感する人生もあれば、


『投資は怖い不安』と言って
やらない人生とでは、


だいぶ変わってきますにっこり


投資は自己責任ですが、
最低でもiDeCoとNISA位は


やっておかないと、人生詰みますチュー


やらない方は、
老後の費用、子供の教育費を、
どうやって貯めるのかな??


投資が怖いのは、勉強しないから!!
本を数冊読めば、理解できますよニコニコ
この2冊はお気に入りニコニコ下矢印


漫画は読みやすいですよニコニコ
娘も小学校の頃、読みましたニコニコ

心に風邪をひかせない事も大事ニコニコ



お金に余裕がなくても、

愛情たっぷりに子育てすれば、



子供の心は強くなって、

将来の心配はないでしょうウインク



iDeCoもNISAも余裕がなくて

出来ない方も、



口座を作り、月5,000円からでも

やると(・∀・)イイかなと思いますニコニコ



私も最初は5,000円/月スタートニコニコ

それが来年からは、60万/ 月ですニコニコ



老後まで15年以上あるので、

特にそんなに心配せず、

投資していますよチョキ



またねニコニコ




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求


 

 

 

見てねラブ下矢印