こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


ちょっと聞いて~ニコニコ


友達AちゃんのSNSにこんな事が書いて
ありました。


高校生の娘さんに言ったそうです下矢印


(少し変えてますが、ニュアンスは
こんな感じ)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


『もっと、しっかりしろ。
真面目に生きろ。
 
人間は変われるんだ。』


生きる事の本質を わかって欲しい。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

皆さんは、どう思いましたか??


ちなみにAちゃんのご両親は
教員です。


本質って何かな??
私の生きてきていく上での本質(?)は


『楽しく生きようブルーハーツラブラブラブラブ』 


ですチョキ


私は正直、SNSを見て
ドン引きしてしまいましたガーン


私の経験からですが、、、


女性で上矢印こう言う事、言う人って
今の自分の現状に不満があって、


余裕なしの女性、、、(失礼ねてへぺろ)


現状に満足していて、
金銭的にも精神的にも余裕のある人って、
優しいですよニコニコ


私は、娘(中1)に、
『人生どうにでもなるから大丈夫よウインク


と Aちゃんと反対の事をよく言ってますニコニコ


もちろん、なぜ こんな事が言えるのかと
言えば、


娘に生前贈与もしてますので、
娘の老後は、何の心配もないからですにっこり


また、


夫の仕事も順調ですし、
何かあったときにも困らないよう
十分な保険にも加入していますニコニコ


貯金も年間600万円以上していますが、
あまり節約はせず、


ビジネスクラスで海外旅行へ行ったり
楽しく暮らしていますラブ


夫に感謝です照れ


Aちゃんのような人に、
私のアンチは多いですチュー


以前、
まだコメント欄を開けていた時、


こんな事、言ってくるの~??
って言う方がいて、


コメント欄を閉じる事にしたのですが、
その方のブログを見ると、
Aちゃんに似た人でした下矢印


とにかく、毎日忙しくて余裕なし。
時間、お金、余裕なし。


確かに、 私、毎日ダラダラと昼寝して
暮らしているので、


忙しい人からすれば、
かんに障る方もいるかも しれません。


そうでない優しい読者様の方が
多いけど、、、ニコニコ


上を見たらキリがないし、
東京は桁違いの金持ちだらけチュー


セスナ持ってたりびっくり


特にベイエリアは金持ちだらけで
比べると辛いですよチュー


我が家は底辺ですチュー


でも家族3人元気で、
外食や旅行にも行けるので、


シャネルは買えないけど、
楽しく暮らしていますニコニコ


私の知っているAちゃんは、
もっと大らかで、


こんな事を子供に言うタイプの子では
なかったんだけどなショボーン


お金がないと精神的余裕もなくなり、
性格もキツくなります。


うちの親がそうでした、、、


精神的余裕を得るためにも、
最低でも給料の2割を貯金できれば、


人生変わると思いますニコニコ


あと、
人と比べない事は大事よ~ウインク


なんか、お疲れなのかな、Aちゃんショボーン
心配です。


またねニコニコ


もうすぐ始まりますねニコニコ下矢印


イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、素敵ラブ下矢印


 

 

 

憧れラブ下矢印


 

これも欲しいラブ下矢印

 

 


見てねラブ下矢印