こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


以前住んでいた所では、

自分の子どもをバカだと言う親御さんが

かなりいました。


(特に男の子のママさん)



そして、



親から馬鹿だと言われた、

その子どもは、



マナーも悪いし、

学校の勉強もあまり出来ませんでした。



親の言葉は呪いです。



子どもにバカだと言い続ければ、

子どもは、



自分はバカなんだ、、、

と思い自信ををなくします。



だって親に言われたら、小さい子どもは

そう思いますよ。



私がそうでした。



逆にバカだな~と思っても

そんな事は言わずに



良いところを褒めてあげれば

きっと伸びると思いますニコニコ



うちの娘(中1)がそうですよウインク



娘が小学生の頃の話ニコニコ下矢印



『ユキ(娘)は集中力があるから

今勉強していなくても、


始めたらスゴく勉強が出来るのは

わかってるニコニコ



5才位のとき、

物作りが大好きで朝9時から夕方5時まで、

ご飯も食べずに作ってたよニコニコ


ユキは集中力があるよニコニコ

だから、勉強もできるよ❤』



私が娘に、

『こうあって欲しい❤』



と思っていた事を、

 『~しなさいムカムカ』とは



言わなかったですね~ウインク



『ユキはキレイ好きだね、

お部屋がいつも綺麗だねニコニコ



片付けが得意な子どもになりましたにっこり



『片付けなさいムカムカ



って言ってたら、どうなってたかな??



言い方って大事ですニコニコ



またねニコニコ




イベントバナー


毎日10時更新!!日替わりで毎日お得ニコニコ

24時間限定❤タイムセールラブ

9/27日 9:59までの限定価格チョキ

カワイイ❤下矢印


おやつにグッド❤下矢印

920円OFFは嬉しいウインク



寒くなる前に、冬の準備ニコニコ下矢印



シームレスショーツニコニコ下矢印

安くなってるニコニコ



 

 

 

 

 


見てねニコニコ下矢印