こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


思い出した事がありますニコニコ
当時小学校低学年だった娘に


『学校で習った事の復習をしようニコニコ

『嫌だ不満


『どうして~??


『わかるから、大丈夫にっこり


『ユキ(娘)は学校の授業で理解できて
るんだよニコニコ

俺も小学校時代は そうだったよニコニコ

無理矢理、
勉強はやらせなくていいよニコニコ


無理矢理、勉強をやらせなかった結果、
中学生になり勝手に勉強を
する子になりましたチョキ


(そうならない子も、いますよね~チュー)


でも私、


何もしなかったわけでは、
ありませんウインク


色々と話は していましたよニコニコ下矢印


・中学からは勉強しようね~ウインク
6年間もあるから東大に行けるよニコニコ

(低学年の頃から東大志望ウインク
林修先生が今でも大好きな娘目がハート)


・高校の勉強を中学までに
終わらせれば合格も見えてくるよチョキ


・東大は環境がいいよニコニコ
優しいお友達が たくさんできるよウインク


・おじさん(私の弟)は高校1年までに
英語を終わらせて、
現役で慶応に合格してたよニコニコ


・ただ高校時代は弟は部活をやる
時間はなかったけどね。


・やりたい事が まだ見つからないなら
なるべく偏差値の高い学校に
行っておくとイイヨニコニコ


何も勉強してなくて、高3になって
医学部に行きたくなっても、
現役は厳しい、、、


逆にね、


やりたい事はなくても勉強をしておけば
医者でも、ケーキ屋さんでも大工さんでも
何にでも なれるよニコニコ


ケーキ屋さんも大工さんも
頭が良くないと なれないけどね。


あとね、手先も器用でなくちゃねウインク


頭が良くて損することは
ないから、


なるべく良い学校を目指そうね~ニコニコ
ユキなら できるよチョキ


(娘は手先が器用で物作りが
好きなので大工さんに なるのかと
思ってましたニコニコ

一時期ペンキ屋さんになるにっこり
と言ってましたよニコニコ)


まぁ、こんな話を いつもしていましたニコニコ
あと糖尿病の話ガーン


私、糖尿病で毎月病院に行ってる
のですが、


毎回食べる順番、運動の大切さを
聞いていて、


それを娘に話していましたニコニコ


この事が娘が医学部を目指す
きっかけの一つになったと
娘から聞きましたニコニコ


あとは~、、、


『せっかく賢く生まれたから
何か人の役に立つ仕事が できたら
いいねニコニコ

医者とかねニコニコ


とも話してましたニコニコ
どんな仕事も人の役に立つんですけどねニコニコ


またねニコニコ


もちろん、こちらも読んでますニコニコ下矢印



早めに秋服をゲットウインク下矢印