こんにちはニコニコ


 専業主婦のブログへようこそニコニコ


娘(中1)は、東京大学理科3類を
目指していますびっくり


そのため夏休み中の勉強時間は
一日5~6時間びっくり


学校のある日は4~5時間勉強している
ため、とても忙しいですチュー


強制はしておりません。
自ら頑張ってますウインク


理由が、、、


にっこり
『志望校を変えても、勉強時間は
変わらないよ。


それに、ここまで やって来たから。
だいぶ進んだよにっこり


東大理科3類から慶応医学部に
志望校を変えても勉強時間は
変わらないと思います。


現在はこんな感じラブラブラブラブグリーンハーツ下矢印


英語右矢印高校2年
数学右矢印中学3年


塾の先生との面談でも、
順調との お話でしたニコニコ


中学2年生からは、マーチ レベルの
問題に入るそうです。


中学3年までに高校の全範囲を
終わらせ、


高校1年のときには、理3を除く
学部には合格できるようにする
のです。


大変ですが娘が自分で選んだ道です。


そして、


4月から入塾してますが、
その時の学力が


英語右矢印英検3級(今は高2レベル)
数学右矢印小6(今は中3レベル)


半年も経たずに これだけ進んだから、


『辞めたら、もったいないよ~にっこり


親の私に出来る事は、メンタルの
フォロー位ですね。


やはり、問題集の一周目に
気持ちが少し落ちるようです。


『難しすぎるよぐすん


『そうだよね、難しいよね。
でもユキ(娘)は よく頑張ってるよニコニコ

気晴らしにコンビニに
アイス買いに行く!?


上矢印
こんな事がたまにありますよ。


親の私にも余裕がないと、
子どものフォローは難しいかも 
しれません。


幸い、贅沢は出来ませんが
お金に困っていないので、
夫に感謝ですねラブ


またねニコニコ












こちら下矢印買いました❤

 安くは全く見えませんよチョキ