こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


続き下矢印


色々と考え法事に出る事をやめました。
夫にも正直に伝えましたよ下矢印


 私

『ちょっと最近、考えてたんだけどね。
私が法事に出席して、お義母さんと会えば

また以前のように色々と言われるよ。

そうしたら○くんとの仲も昔のように
悪くなり、離婚話も出ると思う。

それが、とても不安なの。
喧嘩したくないの。


人って変わらないよ、、、』



『俺も考えてたんよ。
今まで会わなかった13年間の事も


色々と絶対に言ってくるから、
俺一人で行こうと考えてた』


と言うことで、私と娘(中1)は留守番
ですニコニコ


遺産の話もあるらしく戸籍謄本を
持参するとの事です。


(夫には兄が二人います)


『一番上の兄貴は、遺産に関して
色々と言ってきそう、、、』


遺産は500万円もないのでは?
と思ってます。


ごちゃごちゃ言ってきたら
全て放棄して帰って来る、そうです。


義父が亡くなり人生について考えて
みました。


人生は選択の連続です。


このブログを読んで、
義父が孫に一度も会えずに他界し、


可哀想と思っている
読者様もいるかもしれません。


しかし会わないと決めたのは義父です。


私たちは子供が産まれてから
数回電話をし、会わせたいと
言ってきました。


それを断ったのは義父です。
また、夫は両親が嫌いです。


そして、


兄弟仲も良くないです。
このようになったのは、全て義父が
選んで来た道。


子供に嫌われ絶縁される親は、
その前に100%、子供の嫌がる事を
していますよ!


嫌がる事をせず大事に育てられれば、
子供は親を大切にしますよ。


私は娘には、やりたいことを
やらせてあげますよラブラブラブラブグリーンハーツ


義両親のように、
『○○しなさい。』


と自分の意見を娘に押し付けた
事は、たぶんありません。


楽しく生きてくれれば、それでOKウインク
孫にも会いたいしね♥


(まだまだ先、気が早いてへぺろ)


旅行にも連れていってあげたいニコニコ


娘も夫も他人です。
『親しき仲にも礼儀あり。』です。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、娘(中1)が叙々苑に行きたい
と叫んでいますよ口笛


近々行ってきますねウインク


毎日、肉が食べたいと言ってきますウインク
中1女子の食欲、スゴいです爆笑


またねニコニコ


お買い物、楽しみましょうラブラブラブラブグリーンハーツ
娘は浴衣を買いましたウインク


イベントバナー