こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


上矢印
続きです。

3、 引っ越しの理由


不登校だったので環境を変えるため。


そして引っ越し先は都内でも
お金持ちエリアと呼ばれる所に
絞りました。

なぜならお金持ちエリアなら
変な人は少ないだろうと
思ったから。


4, 不登校になり始めたときの
 私の気持ち


行きたくないなら、行かなくていい真顔


私も、この環境だったら行きたくないなぁ
と思っていました。

良い環境だったら普通に学校に
行ってたのかな、と思うと

 こんな治安のよくない地域に
家を買ってしまい娘に
申し訳なかった。


しかし夫の年収が2,000万円程あるので
都心のお金持ちエリアに引っ越す

と言う選択肢があったので
恵まれていたと思うニコニコ


5,  子どもへの関わり方


特に以前と変わらない。
平日に旅行に行けるようになり

『ゆき(娘)が学校に行ってなくて
良かったニコニコ

いろいろお出かけできるし
ママ、楽しいラブラブラブラブグリーンハーツ


『私も、この生活
けっこう気に入ってるんだよねニコニコ

なんて会話をしてました。


しかし、 引っ越した後、


『学校どうする??
行っても行かなくても、
どっちでもいいよニコニコ


『行きたいラブラブラブラブグリーンハーツ


娘が私と過ごした1年が楽しかったのは
嘘ではないと思います。


しかし娘は、小学校入学当時から
学校が大好きで楽しく
通っていました。


しかし、暴力的な男の子がいたり
女の子も色々な子がいまして
環境は悪かったです。

ヤンキー系の親御さんは
まぁまぁいましたよ。


環境はお金で買えるのだから
なるべく良い環境で子育てしたい
と強く思いました。


続く、、、


またねニコニコ