こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


実は今日ね、娘(中1)を 遅刻させる
ことにしました。


今まだ、寝ています凝視


(8:30よ。遅刻は本人の希望です。
寝ても寝ても眠い、とのこと。)


と言うのも、


連日の運動会の練習、
部活、塾、英検準2級の勉強で
大忙しな娘。


毎朝6:00に起きて1時間勉強してから
学校に行き、


部活をし、
(運動部)


帰宅後3時間の勉強プラス、
英検準2級の、主に筆記対策と単語。

(約30分)


もうね、娘(中1)が疲労と寝不足で
顔がおかしな事になっており、
 
(ゆがんでいる、ような?)


目なんて、普段は奥二重ですが、
くっきり二重になってて、


さすがに心配になり、


『今日は勉強はしないで、もう
寝ようねニコニコ


と言っても、
『勉強しないと終わらないんだよムキー


と言って、勉強をやめません。


不登校時代、毎日ずっと携帯を
手放さなかった娘が、


今、携帯を触るのは塾の先生に
勉強の報告をするときのみ。


(毎日やった所と時間、そして感想を
報告。   


先生からも細かい指示が出ます。)


中学受験せずに、
東京大学理科3類(医学部)を目指すと 
なると、


勉強面だけで言えば、学校に
通っている時間はありません。


しかし学校には、お友達もいて、
部活もあって楽しい所ニコニコ


ぜひ、娘には学校生活を楽しんで
もらいたいですウインク


それにしても、あんなに
イライラしている娘を、昨日
初めて見ましたよガーン


相当、眠くて疲れていたのだと
思います、、、


こんな時、私も疲れていたら
イライラして言い争いに
なっていたかも、しれませんが


毎日あまり疲れていないため、 
イライラしている娘を


大らかに受け止める事が
出来ましたニコニコ
 

今日は好きなだけ寝かせて体力を
回復させてあげたいです。


明日も朝から部活ですよ~口笛
お弁当持参よ~凝視


 またねニコニコ



 

 


 

 

 

 

 

 

 

白を買いますよ♥

かわいいの♥