こんばんは😃



専業主婦のブログへようこそニコニコ



先日の事ですが、ついにマンションの

契約が終わり、正式にマンションを

手に入れましたよニコニコ



去年の今頃はマンションの

購入なんて考えてもいなかったので、

なんだか不思議な気持ちですニコニコ



老後はこの田舎の家で過ごすものだと

思ってました。



でも当時から娘(小6)の大学進学と同時に

数年間は都会で暮らし、



老後はローンの支払いが終わった

田舎の家でのんびり暮す予定でした。

(夫の希望、私は乗り気ではなかったショボーン)



でもね、住んでみてわかったのは、

田舎は民度の低い方が多いです。



そして、今の30代~50代は本当に

貯金がなくて生活が大変なのが、

話していてわかります。



(60歳過ぎてもお金が無くて、いつも

イライラしている老人も、わりと

いますけど。あとね、かなり

マナーが悪いガーン)



結局、子どもがいて、田舎の家の

ローンに追われた生活をしていると、



今後の自分の人生に1発逆転はなく、

一生貧乏生活が確約されている人は、

ひねくれて性格が歪んでいる方が

まぁまぁいます。


(自業自得です。節約して計画を立てて

貯金しないとお金はなくなります。)



上矢印

この人たちは、老後の見通しもなく、

お先真っ暗ガーン



iDeCo、NISAが何かも知りませんガーン



逆に少ないながらも、コツコツ貯金を

して老後や子どもの学費に備えている

ママ友もいますが、



そういう方は私に対し変な嫉妬心はなく、

優しいですニコニコ



私が都心のど真ん中にマンションを

買ったと話すと、だいたい貯金額に

よって反応が分かれます。

(勝手に分析)



1、老後の不安なく暮らしていて、

子どもの学費も貯めている人。



2、老後の貯金、子どもの学費も

なかなか貯める事ができない人。



1、の人の反応は


『○区のマンション、高いでしょ〰️!?

『すごいね〰️』

『遊びに行きたい』

『○○が近いから、いいねニコニコ

『寂しくなるね』

『仲良くしてくれて、ありがとう』



2の人は、『へー、そうなんだ』で、

会話終了。


『私は田舎が好きだから』


と言ってくる人もいます。

(マウント?)



田舎が好きって、別にそんな事、

聞いてないけど、、、



60歳過ぎてるお金持ちのご近所さんは、


『寂しくなるけど、まだご主人も

若いし、娘(小6)さんのためには、

いいと思うよニコニコ


○○さん(私)なら、どこへ行っても

大丈夫、やっていけますよニコニコ



と背中を押してくれました♥️

何と言うか、金持ちの余裕を感じますニコニコ



こう言った言葉をかけてくれたのは、

60歳過ぎの金持ち2人だけです。



たいていの人は、嫉妬心がすごい、、、

(たぶん、勘違いではないと思う)



もうすぐ大都会での暮らしが

始まります♥



この地域では、私は貧乏人ですが、

人は人、私は私で楽しく自分らしく

暮らしていきたいですチョキ



もうすぐ、カツラも出来るしね♥️

(あっ、私ハゲてます笑い泣きまだ43歳なのに悲しい)



上を見たらきりがないし。



とりあえず私はコツコツ貯金。

来年からは新NISAで積み立て額を

増やしますニコニコ



老後、二億円は欲しいのですニコニコ



世界中行きたいし、『あさや』も連泊

したいし、おしゃれして美味しい



もの食べて、夫と二人、老後も

仲良く暮らすには、お金はたくさん

あって困りませんニコニコ




またね〰️〰️ニコニコ


 

 

ふんわりとした仕上がり♥️

ハゲが目立ちませんウインク


 

 

買わないと後悔しますよ‼️


 

 

ここに住みたい♥

100キロ超えそう不安