こんばんは😃



専業主婦のブログへようこそニコニコ




アメトピに掲載されましたよ〰️〰️



どこに載ってたか、またわからなかったガーン



マネカテなのに、お金の話ではなく、

痩せたいよ〰️〰️と言う話でしたが、

アメトピ掲載、嬉しいですニコニコ



最近ダイエットの話ばかりなので、

家計の事も書きたいと思いますニコニコ



毎月の支出は約65万円ガーン

(もっと多い月もあります)



そのうち、住居費は約20万円絶望

医療費2万円(私は糖尿病)ガーン


食費約10万円絶望

夫小遣い、8万円ニコニコ

(夏ボーナス時、プラス100万円)


光熱費約3万円

携帯3台1.4万円

ガソリン1万円


その他いろいろ19.6万円滝汗



遣いすぎだわ〰️〰️ガーン



最近、洋服やアクセサリーを買って

ばかりですからねニコニコ



でも、ある程度揃ってきたので、

今後は、春物と半袖をちょこっと

買えばオッケーニコニコ



ただね〰️〰️、夏は今より18キロ痩せて

るので、洋服をたくさん買うかもね♥️



(痩せたご褒美だから良しニコニコ)



今後、食費は減っていくでしょうニコニコ

しかし、6000万円の住宅ローンが

重くのしかかってきますガーン



6500万円のマンションが、

諸経費やらで、約7000万円絶望



現金で約1000万程払い、家具や

引っ越し代等で約200万円位かな?



カツラは75万円もするので、

合計約1300万円絶望絶望絶望絶望絶望



現金がなくなる、、、

今、住んでいる家を早く売らないとガーン



それから、

今日、不動産屋さんに聞いた話によると



変動金利で、0.3%台で住宅ローンが

組めるらしいです♥️



物件価格の9割をローンで

組むと金利が安くなり、



トータルで払う金額も50万円程安く

なるとのこと。



ただね、物件価格の9割を借りるとなると、

あと170万円程、追加で払います。



170万円を18年(夫65歳)、6%で

運用すると、



500万円になります。さらに、今回の

住宅ローンは33年(夫80歳)で

組んでいます。



170万円を33年、6%で運用すると、

1200万円になります。



運用した方が良い気がしますが、

170万円なら、払ってもいいかな〰️



とも思います。夫と相談しないとね。

説明を聞いたときは、追加で払います、



と言ってしまいましたが、

どちらがいいのでしょう!?



我が家の資産は、

証券口座に1500万円、

現金貯金1500万円です。


(家が売れた場合ね)



皆さんなら、どうしますか??


 

 

エルメス風♥️


 

 

今年の夏はここに泊まろうかな♥️