おはようございます☺️



専業主婦のブログへようこそニコニコ



うちの娘(小6)は不登校です。

6年生の1学期は、週3位は



行ってましたが、夏休み明けからは

修学旅行以外は休んでます。



5年生までは、学校に通ってました。



私は、1学期こそ、何か大きな病気

だったら、どうしよう


(娘は頭が痛いと言ってました)



と思い、大きな病院で検査を

したり、



異常がないとわかれば、

今度は学校に行けない原因は



何なのか、と悩んでました。

私の根底には、そう、



『学校に行くことが、善』



と言う考えがあったのです。

この時は、フリースクールを



調べたり、不登校に関するネット記事を

読んだりしてました。



そして、今ですが、、、



不登校娘との生活を、楽しんでますニコニコ

この、時間と宿題に追われない、

ゆっくりとした生活♥️



下記のことだけ、守るように

していますウインク



1、朝は7時30分までに起き、

夜は10時までにはベッドに入るニコニコ



2、英検準二級の勉強、1ページ



以上、、、



算数は中1の途中まで、自学自習

で進んでいます口笛



まぁ、こんな感じです〰️〰️



私の口癖は、


『人生、どうにだってなるから、

大丈夫よ〰️〰️♥️



今は学校に行けてないけど、

気にしなくて、大丈夫よ〰️〰️ニコニコ




『不登校だけと、毎日楽しく

生きてるよ〰️〰️♥️』



と言ってますニコニコ



毎日の生活ですが、

ランチは外食に行ったり、

2人で作ったりしてます口笛



ショッピングモールとスタバ、

接骨院には毎日行ってます♥️



夜は、お風呂にゆっくり入って

本を読んだり、YouTubeみたり、

楽しくのんびりとした生活ですニコニコ



まぁ、賛否あるかと思いますが、

私たち家族は、楽しく暮らして

いますよニコニコ



私のブログを読んでいる、

不登校の保護者さん、



あんまり思いつめなくても、

大丈夫ニコニコ



『人生、どうにだってなるからニコニコ

楽しく生きて行きましょうニコニコ



またね〰️〰️ニコニコ



 

 

大阪旅行を計画中♥️


 

 

いつも、大行列よ〰️〰️♥️