いつもこのブログではあたかも

「私(もつご)が家族で一番疲弊している」

風を装っているが凝視それは間違いで…

誰よりも「夫」が一番大変だと思う魂

夫は40代後半、サービス業勤務につき休日はいわゆる土日祝ではない

息子の唯一の親友でもあるので泣き笑いなるべく土日のどちらかは休みを合わせている

勤務時間は午後出勤~深夜帰宅がほとんど

なので息子が待ちに待った夫の休日初日は夫はほとんど睡眠を取れずに息子の相手をしなければならないアセアセ

昨年からのブーム「夫の伯母の家にお泊まり」の時も深夜に帰宅し、軽く食事をしてほぼ徹夜で朝6時に家を出て車の運転をする煽り

そして息子の相手はエンドレスに続く…

多弁1000本ノックを白目向きながら受け、夜はトランプやら花札やらの相手ダッシュ

ゆっくり出来るのは息子が寝てからなのだがいつも同時に気絶しているそう(そりゃそうだ)

こんな生活を毎週続けたらいつか過労で倒れるのではないか?と心配になる不安

私は私で夫が不在な週の大半、息子の爆発(パニック)を受け止める心労がある真顔

お互い結構しんどいがここを乗り切らないと「穏やかな老後」は来ないガーン

運命共同体としてどちらかが離脱しないように気を付けなければちょっと不満