2月は我が家にとって「波乱の月」になりそう

きっかけはある日の夕食後、息子が糸ようじをするも納得いかなかったのか

おねだりちゃんと取れないからやって」

と言ってきた(まぁ、いつものこと真顔)

私がもう一度全ての歯をかけるも「おねだりまだ」と言う息子…

よ~く口の中を見てみると…「不安❗」

まだ抜けていない乳歯の歯茎から大人の歯が顔を出していた泣き笑い

…これって抜歯するやつですよねアセアセ

大の病院·医者嫌いな息子ガーン

12月に予防接種で保冷剤を使って十分に腕を冷やしたかったのに早く終わらせたいお医者さんから

お父さんあと10秒で終わり❗」

と制限時間を決められアセアセ気持ちを整える余裕が無いまま注射することに

その後の大爆発は記憶に新しいネガティブ

まぁ~病院に関しては私も完全にトラウマで魂
(幼児期から病院に行く時は数日前から諸々調整そして夫に休みをとってもらい2人がかりで連れていってた…)

これを書いている今も脇汗が止まらないアセアセ

実はまだ抜けていない乳歯はこれ以外にもあって、色々心配事があるのでこれを機に「障害者歯科」の門を叩くことにした

それが、今日❗これからなんです不安

息子に「あんぐり学校休んで歯医者さん行こう」と伝えると

不満1時間目は豆まきがあるから出たい」

と❗学校休めるとなれば喜んで行くだろうと思ったのに…出鼻をくじかれるもやもや
1時間目終了時にお迎えに行き、診察が終わり次第また学校へ送る予定だけど…

大学病院の初診。予約はできないのでひたすら待つしかないガーン

そして初診でどこまで治療が進むかも分からないアセアセ
待ち時間に読む本を持っていくつもりだけどきっと「怒りいつ❔まだ❔」の連発なんだろうなぁ魂

はぁ…イラつかないお医者さんに診てもらえますように泣き笑い