はぁぁーダッシュネガティブ
怒涛の土日が終わったアセアセ

土曜日は私のパート後に買い物へ連れ出し
一人で行った方が断然ラクなのだが息子が着いてくる凝視
(スーパーのカートを押すこだわり)

帰宅後は間髪入れずに昼食の準備
食器洗い
午後出勤の夫の弁当·食事の用意
洗濯物たたみ
チャレンジタッチの赤ペン

これらをやった後は息子を美容室へハサミ

優しい美容師さんに出会ってから私が切るのは卒業できた泣き笑い
オーダーをして「ニコニコお願いします」と息子を預け、終わる頃に戻って来る…

ここまで出来るようになった
ホントは近所なんだし一人で行き帰りもして欲しいけど…

怒りセルフレジじゃないと無理❗」

人とのやりとりで緊張してアワアワしちゃうからと付き添いが必須真顔

日曜日は夫が息子を連れ出してくれたからまだ助かったアセアセようやく訪れた静寂の時間だった

夜は毎週恒例「怒り学校ヤダ❗交流ヤダ❗」オンステージ無気力

何を思ったか

おねだりいじめにあったら不登校を許してほしい」

と急に言ってきて…

知らんぷりいやいや、何でいじめをするのか追及するのが先でしょ」

驚きいじめられたら学校には行かない❗」

と、起こってもない話を膨らませて怯えてプチパニックを起こすネガティブ

妄想が暴走するというか…

これもあるあるなんじゃないかと思う真顔

あんぐりそんなことが起こったらお母さんが学校に殴り込みに行くから❗」

とりあえずそう言って話を終わらせたダッシュ

日曜日の夜~月曜日の朝は私の忍耐力が問われる