託児って、大げさだけどね。
引っ越しの間、わたしの親友に娘を半日みてもらってましたー。
 
はぁ、怒涛の二日間が終わったよぅ!
しかも台風の中、引っ越し屋さんも大変そうだったくまの育児日記(育休編)-M_10_30_10_13008074.gif
 
 
ホントにうちはごみ屋敷か、と言うくらいごみがたくさん出た。
 
要・不要を見極めるのって、気力体力が必要だね。
 
改めて、これからはものを買うときは、手放すときのことを考えて家に入れないと、大変なことになるな、と。
 
いや~いや~、ホントに疲れた。
 
 
 
 
で、娘は、はじめて、ばあば以外にみてもらってたのですが。
といっても超至近距離(空き部屋とか、家の前の集会場)なので、すぐ見に行けたんだけどね。
でも、おっぱい以外は友達も呼ばないでいてくれたのでホントに助かった。
 
気になって見に行くと、ぐずぐずしてて、あたしの顔をみると泣いたり、また離れようとすると泣いたり。
抱っこしたら号泣したりで、友達にみてもらってる間は少しがまんしてたのか、
あたしが抱っこしたら、なんだか
『もーっ!ほっといて!くまの育児日記(育休編)-D_009hiyo_okoru.gif
『がまんしててんからもっと抱っこしててよねっくまの育児日記(育休編)-D_009hiyo_okoru.gif
って怒ってるような、甘えてるような感じで、あたしのことを母親と認識してきてる様子だったよ。
 
ちゃんと成長してるんだなーとうれしくなった。
 
哺乳瓶を嫌がってミルクを飲んでくれないのです、うちの娘。
完全に預けることが出来なくて、哺乳瓶&ミルクに慣れさせなかったことを今日は少し後悔した…
 
一回がんばってみたんだけど、嫌がったのと、あたしがミルク作るのめんどくさがったので、結局自業自得なんですが、もう一度訓練がんばってみようかな。
 
 
さ、明日はまた保育園見学行ってきまーす!
って明日から10月なのね!
会社を休んで早半年!?
は・や・す・ぎ・る~
やだやだ~
 
 
 
くまの育児日記(育休編)-DSC_0340_ed.JPG
託児されてる間にY字から、V字に進化してたよくまの育児日記(育休編)-o0020002011632872860.gif