おはようございます!




やっぱり夏はナスとピーマン炒めちゃう!


そこにナスとピーマンがあるから!

そしてうまいから!!


ナスってめっちゃ油吸うじゃないですか?

でも吸わしたくないじゃないですか?


最近はちょっと油しいたら、ナスとピーマン入れて油回したところで蓋をしてしばらく放置。

水分でしなしなになるのを待ってからお肉を炒めてタレをからめて出来上がり!

これだと油まみれにならないし、ナスとろとろで美味しい😋


放置中ナス焦げるけどこれも美味しい!



昨日は昨日ですいとん作ったんだけど、

これもナスといんげんが美味しい!

すいとんって全国にあるものじゃない?

ローカルフードなのかな?


彼はめっちゃ『うまい!』って食べてた😊


夏野菜は美味しいな✨


実家でもらってきたトウモロコシもこの夏ラストかな?

今日のうちに加熱しておこう。


美味しいものがいっぱいでありがたい🥰


もうすぐ夏も終わりだね〜




⬇️最近の購入品