土日、私のひとつ上の仲良しさんとお出掛けして来たんですが(定期的にあるやつ〜)

今回のメイントークは

お金の使い方どうしたらいい?
でした〜真顔


ひとつ上ではありますが、学年がであって

今はお互いに45歳。


そんな彼女がお金のために決断したこと。

それは…



中古マンションの購入!


うおおおおおー!今1番気になってるやーーーーつーーーーー!!!!


どうやら彼女いわく

・8大疾病にかかった時に毎月の支払いがなくなる保険が掛けられるのが45歳まで

・35年ローンが組めるのも今だけ(ローンは79歳まで。)

・もし万が一手放す際も、立地を考えて購入すれば損しないことも!

・毎月の支払いを減らすことも出来るかもしれない!


とのこと!(私もサラッと聞いていたので全てがただしくない時はごめんなさい🙏もし購入を検討されている方は不動産屋さんにいろいろ確認してね)


最後の毎月の支払いについては実は私もずっと考えていて、今後歳をとってひと月10万以上の家賃を払っていけるのか?と思っていて

ならばもう少し安いところで長く住めそうな場所を探そうかと思っていたところでした。


そんな時にリアルタイムでこのトークが来た!


案外東京都内や近郊でも探せば1000万台や2000万台があるー✨✨✨

フルリノベであれば建物の古さはそれ程気にしないので、これから賃貸か分譲か考えて行きたいと思います😊


その他のお金の使い方もいろいろ話して楽しかった!


歳をとったあとも安心して暮らせるように皆さんいろいろやってますか?