今朝、息子くんと父が栃木に帰っていきました。

彼が6時に家を出るので何だかんだみんな6時前に起きてしまった。笑

起きて直ぐに、鮭、刻んだ生姜と大葉、ゴマ、ごま昆布を混ぜておにぎりを作り簡単なみんなの朝ごはんを作りました。

父も『おいしい』といちばん小さいおにぎりと麦茶を飲んで朝ごはんおしまい。

お昼は家で1人になってしまうのであるものでお弁当を作って持たせました。




息子くんのご飯少なくなっちゃったからパンでもかじってくれーって言ってお渡し。笑


家を出るまでの間、着替え終わった父と座って話をしました。


家に帰ったら猫と犬がいるから面倒見てあげないと。

猫の方がかわいい!笑

犬は猫いじめる!(じゃれたいだけ)

とか言いながら、やっぱり家が気になるようで


『帰れてよかったね』😊と話すと


『俺運転できねぇからな~。あの人(息子)は頭いいから出来るんだ』と息子の話を始める父。


『お父さんバカじゃないよ。

ちょっと忘れっぽくなっただけだから、私たちが助けるから大丈夫よ』


『あの人は頭いいからいいな〜。一緒に住んでてな~』


『2階に住んでるんでしょ?』


『そーなんだよ。2階にいるんだ。』


『たくまだよ。た・く・ま』


『あー、そうだそうだ』


『お父さんの孫だよ。お父さんが1番可愛がってくれた孫だよ』


なんかそこまで言ったら涙出てきちゃった。


どんな時でも1番息子の味方でいてくれた父の

今度は私たちが1番の味方でいてあげたいです。


息子くんの車に乗るところまで見送りに行きました。

少しふらつくので腕を組んで歩きます。


『またお盆に行くからね!猫と犬よろしくね!』


と言うと『はーい』って笑顔で帰っていきました。



また涼しくなったらみんなでお父さんを喜ばせる会をやろうと思います🍀




⬇️お得なクーポン貼っておきます。

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー