⬇️父カメラ目線。笑







そうだよね🤣

育児トーク読んでて下さった方は

『あれから息子君どーなった?』は絶対あるよね?🤣🤣🤣


あれからいろいろありました~😭


介護の専門学校には行ったものの、実習でつまずいて不登校になっちゃったり😭😭😭


遅く来た反抗期で私や両親(息子くんからすると祖父母)と会話しなくなっちゃったり。


年齢は大人だけど、心配な部分はたくさんあって

どう接したらいいか数年は悩みました。



それでも優しいところは優しくて

両親が具合の悪い時は連絡をくれて

『どう対応したらいい?』と確認して病院を予約してくれたり


仕事を休むことなく真面目に働き


ただ、お金の管理とかは頭を悩ませることもあって

その度にどう折り合いをつけるか話しても聞き入れなかったり…


大人な部分と極端に幼い部分が凸凹に成長していて

かなり難しい時期が続きました。


そんな生活なので段々と私たち家族にも距離が出来てたんですよね。

行政のお世話になった方がいいのでは無いか…

本気で考えたこともありました。


悩んで悩んで…そしたら物凄く悲しくなっちゃって…

支え合ってどうにかして来たのに…

小さかった息子をめちゃくちゃ可愛がってくれたのは父なのに…


もう81歳。

縁起悪いことは言いたくないけど、年齢的にはいつどうなってもおかしくない歳なわけですよ。


もちろん私だって明日もしかしたら事故にあうかもしれない。


これだけ頑張って来た家族がこれでいいの?って思った時、息子に返ってくるか分からないLINEをしました。


『一緒の家の中に居て話さない関係でいいの?

1番息子くんのことを心配してたじいちゃんとこのままの関係でいいの?

このままじゃ悲しいじゃない…』と。


その辺からかな?

ポツポツいろんな話をするようになりました。


悩み事も話してくれたり。


彼の存在もあることで、家にも来やすい環境が息子くんの中にも生まれ、これをきっかけに両親とも会話が増えたようです。


根が素直なのは息子の長所です。

優しいところも真面目なところも。


難しい時もあるけど、根っこの部分は曲がらず成長してくれて感謝です🙏✨


今では車で東京まで来れます。

いや、すげーな!


私の手を18で離れて心の大冒険をした息子はこれからもいろんなことを考えて実践して生きていくんだろうな。

笑顔を大切に、どんな困難にも立ち向かえる人間であれ!





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー