認知症が進んだ父を、今日は息子君が我が家に連れてきて来てくれました😊

私のことも息子のこともよく分かってないので敬語です。笑
まさに『借りてきた父』笑

私は父のちょっとチグハグな話す内容も否定せず、でも『お父さん』て呼びます。

思い出して欲しいとかでもなく、それでも『お父さん』という存在だけはどこかで思っていて欲しいので変わらず呼びます。反応してくれるので良し!です😊



男3人焼肉食べてトーク中。


会話が噛み合わなくてもいいんです😊

うんうんて聞いて会話が続けられて満足ならいいのです✨


こういう時に介護技術が役に立つ!


明るく楽しく、大変な時も笑えるように

これからどう関わっていくか考え中です🫡




⬇️今お得なもの載せておくね!

イベントバナー

 



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー