お疲れ様ですー!
月曜日、もう我らはカーペットの上でだらけながら


お香を焚き出した!


昨日お友達の多朗さんの舞台を下北に観に行ったのですが



そして多朗さんです😊


うん!舞台っていい!


他のお友達の舞台も観にいかなきゃー!!



そしてそしてその帰りに下北のヴィレッジヴァンガードで久しぶりにお香を購入してきたのです✨


めちゃくちゃいい匂い~✨

ダラダラしながらお香を焚いて、ベランダからの風が入る部屋でゴロゴロ…



至福デレデレデレデレデレデレ💕


今は白檀のような香りを焚いてるんだけど

ベリー系のも買ってきたので夜が楽しみ~✨







はーい!そして今日はね

コチラで取ったお出汁を使って

イベントバナー

 

お好み焼きを作ったのー!


めちゃくちゃおいしかった!


でもよくよく見たら







たこ焼きの粉だった!🐙

でもね、これがめちゃくちゃ美味しかったの!

お出汁入れたのと、たこ焼きの粉のおかげか表面カリカリ中ちょいトロ😋

次はお好み焼きの粉と半々にしてみよう!


あと鶏胸肉の唐揚げのお話!

我が家目分量なので適当レシピなんだけどね?



鶏胸肉を適当な大きさに切る(我が家は火のとおりを意識して1cmないくらいのそぎ切りにしたよー😊)


切った鶏肉をボールもしくは袋に入れて


レモン汁(卓上レモンでOK)にんにく(これもチューブでOK)塩コショウ(お好きな量)醤油(全体に回るくらい)を入れて少しモミモミ。


ここに少し多めの片栗粉を入れ(粉っぽさが残るくらいの量)全体にまぶしたらあとは油で揚げる(もしくは揚げ焼きでOK)



通常の唐揚げは

鶏胸肉➡️もも肉

卓上レモン➡️生レモンの皮と果汁

ニンニクチューブ➡️すりおろしニンニク

塩コショウ➡️これは入れても入れなくてもOK

醤油

が我が家の味付けなんです😊


でもお弁当は簡単にすぐに作れるといいので簡単な材料を使ってます😊

この味付けしたことないなーって方はぜひマネしてみてくださいね👋



お弁当箱オソロも嬉しい🥰


明日も頑張って作りましょうかねー💪



イベントバナー

 

今日はお得な日だよー😊

イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー