ご飯炊き忘れてた!

けどおイモは炊いといた!


というわけで、お昼はサツマイモとサラダとお弁当の残りとなりました🙏ごちそうさま🍠




そーしーーてーーーー…



ふるさと納税の返礼品(鶏肉3kg)が届いてしまった😱


嬉しいけどしまう場所がまだそろっていない!



お願い!冷凍庫!

早く届いて😭


あー!迷ってなければよかった😭😭

バカ!桃子のバカ!!


どうにかコストコのこま肉をチルド室で保存して待ちます😭




はーい!これだね?



これはね、煮びたさないよ!

なんせ私が作るものなんで手間かかるものは作らない作らないおいでニヤニヤ


これはね

①ナスを縦に1/2、大きければ1/3のサイズにカットして皮目に切れ目を入れて火の通りが良くなるように下処理をする。

②少し多めの油を熱してナスを焼く。少し焦げ目があるくらいが私の好み。

(少なくてもフタして蒸すと柔らかくなるから、表面に油を回してあげてこの方法でやればきっとカロリーカットできるはず)

③お皿ににんにくチューブ、醤油(もしくは麺つゆや両方合わせたもの)を入れて混ぜ混ぜしておく。

これは好きな量で大丈夫。

④焼けたナスをお皿の中でタレと合わせて出来上がり!


昔はタレを別の器で作って上から掛けてたんだけど

洗い物減らしたくて今はこれ😂

いいのいいの!美味しければいいの!


もしお弁当に入れたい時は、にんにくじゃなくて生姜にかえてもOK!大葉とかのせてもよき👍⭐️


とまぁ、私が作るものはカンタンです😊

地元では夏ナスが大量にご近所からやって来るので、この調理法でペロリと食べてました!


カンタンうまいが良いのです💪



⬇️まだまだ使えるお得クーポン!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

⬇️オススメワイドパンツ