今日もふつーなお弁当です。笑



テキトーサンドウィッチは朝ごはん。

そう、私朝ごはんも持たせてます💪✨


コストコのデカデカパン(商品名は違うよ💦)を薄く切って、昨日のほうれん草のサラダとハムエッグを挟みました。入れてるものが間違いないので美味いはず!


母が送ってくれたアスパラもこれで終わりー!

シャキシャキで美味しかった💕


あ!このお肉もコストコのこま切れ肉。


豚こまって繋げればこうやって野菜巻いたりも出来るし

大きいとこ見つけたら焼肉もできるし、細かい部分は煮込みとかカレーとか野菜炒めとか焼きそばに使えるからほんと好き!

いいのよ~いろんな形があっていいのよ~


そして料理するために持ち上げたパックは

激重でした😂

昨日はお魚焼きながら冷凍する為のパッキングしてしまったので、今日はお肉をしまいます。


絶対使い切る!←主婦の野望



これだけお肉も魚もあるから(魚はもしかすると足りなくなるけど)2ヶ月くらいお肉買わなくても足りる気がしてきた😂


そしてこのタイミングで

ふるさと納税の鶏肉も届くらしく…


昨日慌てて冷凍庫ポチッた😂

我が家に冷凍庫増えまーす!



冷凍庫があれば無敵説乁(°ω°`乁)


そろそろ45を迎えるからか

いろんな無駄を省きたい欲が凄い。


買い物の手間

掃除の手間

ごみ捨ての手間


この辺省くために少しずつ生活の仕方?を変えていくというか。


昨日友達とも話してたんだけど

『なんで実家の物って増えんの?』って話しててさ


多分親世代は『歳をとったら動けなくなる』と言う予想がそこまで出来てなかったのでは?と、ついつい物を捨てられないマインドだったんだろう…と言うので話が終わったんだがね…


私結構お年を召した方の生き方本みたいのを見るのが好きで




こういう風に生きていくためにはどうやら既に40代から動いておかないと無理らしいので…


もう実家は目を細めて見るしかねぇ👀✨という答えが出ました(最近)


親が嫌がらない範囲で片付けてかなきゃな!よし!



というわけでまだ40半ばの私は生きやすい物の整理をコツコツ始めていこう!と準備中なのです。



⬇️お得クーポン使ってね😊

イベントバナー

 ⬆️いろいろ使える収納ボックス。

使わない時は畳めるからめちゃくちゃ便利!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 





⬇️めっちゃ可愛かったワイドパンツ!

サイズも豊富だよ😊