おはようございます!

今日は昨日終わらなかった仕事を早めにやりたいので、もう朝ごはん食べました!




お弁当作った後にサラダも作っておきました。




人参スリスリするやつ買ったからめちゃくちゃ簡単!



こんなにストレスフリーになるなら早く買えばよかった😭おかげで人参の消費量が上がっております!


ラペも作ろー✨



今日の彼弁はポークケチャップにしました。

ケチャップも値段が上がったけど、私ケチャラーなのでもうコストコででかいの買おうかと思います😂



あ、中華丼(八宝菜かな?)の作り方書いときます🍀*゜




★材料


豚肉 

シーフードミックス(我が家はコストコの)


玉ねぎ

キャベツ

人参

しめじ

うずらの卵(我が家は必須!)

(その時あるもので全然いい!

タケノコ、シイタケ、ピーマン、かまぼこ、なると、ヤングコーンなどなど、お好きなものを入れてね😊)


★調味料(26cmのフライパンで作る時はこのくらいだとよいかと!)

水 250CC

鶏がらスープの素 大さじ1

砂糖  大さじ2

酒  大さじ2

醤油 大さじ2

塩 小さじ1/2


水溶き片栗粉(適量)

胡麻油



🍀胡麻油をフライパンに入れて、お肉から炒めて⇒シーフードミックス⇒硬い野菜の順に炒めたらちょっと塩コショウ。


🍀★調味料を入れて少し煮る。この時にうずらの卵も入れる


🍀水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり(*´︶`*)ノ



はい!カンタン😂

ご飯に乗せたら中華丼♪


白菜高いからキャベツでOK!

冬の時期は白菜にチェンジして作ってね💕︎



⬇️スキンケアにどうぞ〜✨

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


マナラ トーンアップUV モイスト


モイストウォッシュゲル