午前中の仕事を終わらせて婦人科に行ってきました。

最近は不正出血も無く、私的にも『落ち着いてきたのかな?』と思っていました。


受付して血圧と体重測って診察室へ。


『最近体調どうですか?』


『不正出血はなくて生理も来てないです』


『そうなんですね。でね…』


と、なんとなく真顔多めの先生の顔に『ん?』と思っていたら


『柏崎さんね、前回の結果があまり良くなくてね?

○○○○(何やら英語?病院だからドイツ語なの?)ていうのが書かれててね?

これちょっと心配なやつなの。』と。


中の組織を調べたのですが、組織のひだの部分が萎縮してるそうで、それが薬の効果なのかまだなんとも言えない状態みたい。


『今日は組織検査ですよね…』


と聞くと


『一旦エコー見て気になれば取ろう』


と言われました。


身体の中は本当にわからない🥲

薬が効いてて出血が落ち着いたのかな?と思ってたのに…


エコーでお腹の中を診てもらうと


『やっぱり内膜は厚いなぁ…』


と言われました。

結構かなしいもんです。


毎日欠かさず薬ものんでるので、なぜそうなってしまうのか…


『中の分厚いとこポリープかも?』


と。




またまた結果が悪い時にはすぐに電話をくれるそうです。



次の受診予定は少し早めて4月下旬になりました。



 萎縮、内膜の厚み、ポリープ…


何に気をつけて生活したら改善されるのか検討も付きませんが、また痛い検査は必要なようです。



帰り道『どこにいるー?』って彼から連絡が来たので最寄り駅で待ち合わせ。


帰り道に結果を伝えました。


心配してくれましたが、つい明るく返す癖で

『大丈夫!お母さんも同じような病気で全摘したけど、悪いものでは無かったから』と。


正直『どうなるのかな…』って不安は大きいです。


1度『寛解』て言われたこともあったのに…

どうしたらいいのかわからない。







 末永く元気で暮らしていきたいです。



それではおやすみなさい。





【シーボディ】ミネラルバスパウダー【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲルモイストウォッシュゲル

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



イベントバナー

 


イベントバナー