お昼ご飯タイムに今日は



グリーン玄米  5kgお試しさせて頂きました!


イベントバナー

 


ご飯炊かなきゃいけない都合もあったのでさっそくいただいてみたのですが






めっちゃグリーン!


この玄米ですね

食物繊維白米の10.2倍、ビタミンB1白米の約5.6倍、ビタミンE白米の12倍、GABA白米の13倍※100gあたり

なんだって!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ
白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


玄米が身体にいい事はわかっていても

手間がかかったり味はどう?とか考えたりもするよね?🤔


という訳で炊き方見ながら炊いてみた!




見えるかな?

これ商品購入時にチェックできるのでスクショしとくと便利😊



30分お水に付けてから白米通常コースで炊飯。



混ぜ混ぜしてから蒸らすこと30分でいいらしいが


仕事前に仕込んだので4時間くらい経過。笑




できたー!!






少し軽い感じなんだけどモチモチして食べやすくて美味しかった💕





カロリーも少し低めと言うことで



残ったご飯も120gにまとめてみたよ😊

ちょっと多く食べられる喜び🤤


栄養豊富なのに低カロリーで美味しくて最高!


是非食べてみてね✨


イベントバナー