今日のお昼もお鍋です。
今日は水炊きバージョン。




お鍋作るのに頭を悩ませるのが野菜の量。


1回分はこれくらいかな?で作ると大体最後の頃お鍋に収まらなくなってきます😭


キノコを2種類入れたいんですが、気付けばパンパン。

今日はどうにか収まったかな?


☆白菜  葉っぱ2枚

☆小松菜 2株?

☆豆腐(小さいもの1丁)

☆大根 3~5cmくらい

☆もやし1/2袋

☆舞茸 1パック

☆えのき茸  小さいもの1つ

☆豚肉100g


こんな感じ。

食べきれず少し残りました😭


明日何かしらにリメイクしよう。






お疲れ様です!

私も最初全然落ちなくて🥺


いつもなら諦めちゃってたんですけど、諦める前にジムのトレーナーから

『ホメオスタシス』って知ってます?

て言われてて、なんか頑張れました。


これ、ダイエットをして痩せると身体が『身体を維持しよう』としてしまう効果らしいのですが


私も痩せないながらも何かしらのダイエットをずっとして来ていて…



そりゃ危機しか感じないよね?

私の体よ…不安


と、やたら腑に落ちちゃって。笑


ならば『ちゃんと食べるから大丈夫だよ〜』と言い聞かせ、量を減らすんじゃなく質を変えて食べ

毎日1時間程度の運動を継続してたらやっぱり痩せ日が来てくれました🥹


落ちないと

『何がいけないの?』

『どうせこんなに頑張ったって痩せないならもういいんじゃないか?』って自暴自棄になるのめちゃくちゃわかるんですよー😭

私も嫌なほど体験してるので悲しい


だけどねやっぱり継続力なのかな?って気付かされることも最近たくさんあって

例えばこの動画。


こちらの方、お若いのもありますがこの変化!

(見てみて!)


勇気貰った!

ならば私もやってみよう!って思った🥹✨


夏には45歳。

いろいろ考えてそろそろ本当にラストだと思うんです…。


ここまでいろんなダイエットをやり続けたから

大変さも自分の苦手なこともメンタル面もわかったんだと思います。


私もやり始めたばかりなので3日後には『やーめた!』って言うかもしれない😭

でもでも頑張りは裏切らないよね?


苦しくなったら相談したりはきだしたりしながら自分のやりやすい無理のない方法で前に進みましょ!


では、午後も頑張るー!



⬇️今日も癒される✨

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


⬇️また彼帰宅後再開予定

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


⬇️ダイエットのお供