彼は明日から仕事なので
準備のためお家に帰って行きました〜🌟⋆꙳

というわけで私の夕飯は


昨日のお汁に舞茸を足して





みやじさんオススメ


ごま油&ラー油かけてみた!





めちゃウマでしたー😋

またやるー!!


大根おろしも大量にかけたい✨


もうすぐおひとり様ライフになるので、お蕎麦とか結構食べると思うのでいろいろアレンジして食べるねー💕



あとサクサク天ぷらの作り方ですが




私もいろんなレシピを試してみたんですが、とにかく楽に作りたくて、使う材料めちゃくちゃ少なくやってるんですが


★天ぷら粉

★塩

★水


だけですー😊


あとは好きな食材用意してください。


で、単品揚げ(サツマイモとかカボチャとか茄子とか)は

①サッと水気をキッチンペーパーとかで拭き取る

②バットに食材を並べるか、ビニール袋の中に入れて粉の状態の天ぷら粉を食材にまぶす。

(私はバットの方がやりやすいんでそれでやってます。100均の小さいのでOK!)

③天ぷら粉と同量の水を適当に混ぜて(粉っぽさが残る感じでOK)①をその中に入れて衣をしっかりつけたらあとは揚げるだけ。


高温過ぎると中に火が通らないので1度あっためたら中火くらいにして揚げてくといいかも。

各家庭によって火力も違うので研究してみてね😊



かき揚げは玉ねぎとか三葉とかの食材は単品と同じで天ぷら粉まぶしときます。

私はコーンや桜えびを入れるんだけど、これは天ぷら粉+水の中に入れちゃう。


1つ分の量の野菜を水とき天ぷら粉の中に入れてスプーンとかですくって油に投入。

ひと固まりにして油に浸ってる面が揚がってくると崩れなくなるので、固まったのを確認したらひっくり返して両面揚げ。


これでめっちゃ美味しいかき揚げ出来るよ!


磯辺揚げとかも青のりは水とき天ぷら粉に入れてね。


あ、水とき天ぷら粉にひとつまみかふたつまみお塩入れてね😊これは好みで。



私も天ぷら大の苦手だったの!

でも買うと高いし、なんかお母さんみたいに上手く作れないしでめっちゃ練習したー!

たどり着いたのがこの作り方です😊


苦手な方はやってみて✨

野菜は揚げると何でも美味くなる🤤















⬇️彼出張中もちょい頼みするぞ!
初回お得なセットあります🉐
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット