長年住み続けても知らないところや発見がいーーーっぱいあるのが栃木県!

昨日は母と元職場の方々と

日光にある『船場亭』に行ってまいりました🚗³₃

http://www.funabatei.jp/



私は初でございます。


のんびりお昼にあわせてドライブしながら行ったのですが、入り口でガードマンさんに『満車で入れないよ〜』と言われしばらくウロウロ💦


凄く大きいお店なのに入れないって言うね💦


もう諦めて別のお店に行こうか?と言いながら諦めきれず車をUターンさせて12:40頃でしょうか?第1陣のお客様が駐車場から出るタイミングでIN出来ましたー!


諦めないって大切💕



念願の『船場亭』へ!






こちら鮎の塩焼きや鰻をいただけるお店で有名なんだそう。




お店は200席ある大きな店舗。

なのに行列!すごーーーい!!





お店の横には鬼怒川かな?が流れています。





鰻さんもうなうなしてました。笑



席に座ると

『今から1時間半くらいお待たせしちゃうのですが…大丈夫ですか?』と店員さん。


ここまで待って食べない選択肢なんてない!!


もちろんOK✨


1時間半、もう寝て空腹を紛らわそうか🫠みたいになってましたが、案外ゆるゆる川のせせらぎ聞きながらまったりしてると…






わーい💕大好きな鮎がきたー!

こちら1人前2匹で1000円です💵

子供の頃ってそんなの気にせず食べるから、大人になってびっくり😭

お魚大好きな私はそれはキレイに食しました。


鮎の皮のパリパリ感が大好き💕





鮎は炭火焼き。美味しいに決まってる!



そしてそして…

ちゃんと食べるうな重久しぶり過ぎて泣けた!





うな重(上)4200円なーりー💵

全米が泣けるくらいの金額😭(この金額だと私の場合5年に1回ペースでしか行けない。笑)


いやー🤣めちゃくちゃおいしかったです!おいしいに決まってる!!


相変わらず出不精な父には鮎をお土産で購入。ウハウハしながら食べてました((^ω^`))ゥ,、ゥ,、


他にも焼きおにぎりとかもあるようで、もし近々行くならば私は鮎と焼きおにぎりにしよー💕と思いました💕💕


結果、鮎大好き!



田舎ドライブは道の駅も楽しいし

自然がいっぱいだし𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

目が癒されます✨


母や元会社の皆様もだんだんとお年を召して参りましたが、私が運転してお出かけすればまだまだアチコチ行けそうです。


ドライバー頑張ります。笑



⬇️私はお家で取り寄せして鰻食べてるよ💕