こんばんは😊

本日は免許の更新を朝からやって
その後に友達に誘われてなんとなんと


和菓子作りをしてきましたー✨




友達のお知り合いの和菓子職人さんにレクチャーを受けて作るわけですが


こちらは先生がササッと作った四季折々の葉のお菓子。



すんごい簡単そうに作るんですよ!



次は自分たちの番。



こんな感じでねりねりしながら形を作っていきます。


最初は桔梗。




私が作ったのはこれ⬇️



先生にめっちゃ褒められたー!



他にも作って




こうなりました!


真ん中が菊で、緑のが…なんだっけ?笑



『めちゃくちゃ上手に出来たからこれプレゼント!』と





先生がバラを作ってくれました🌹✨


練り切りのお菓子作りすごく楽しかったです〜😊





終わったあとは皆さんで軽いランチとお菓子を頂きました🥰



またぜひぜひ参加したいなぁ😊