8月11日~12日は群馬と日光へ行ってきました✨



2日目の朝は別荘周辺の散策から。


前回は秋頃来たのかな?

景色は夏の緑色でまた違った雰囲気。


でも朝はすごーーーく涼しいの!

エアコン要らず。と言うか、ずっとエアコン要らず!

涼しすぎて1週間居られそうだった〜✨


軽く散策したあとはお腹ぺこぺこになったので朝ご飯の用意。



朝から焼きそば焼いてもた。笑

夜食べようと思ったんですが、絶対に食べられないと思い朝に変更したのですが…これまた大変だった😂


見ての通り、ご飯も残っちゃったのであれもこれも食べなきゃー!みたいになってました😅


ついついたくさん用意しちゃうよね?こーゆー時って。笑



お腹いっぱいになったところで、また次に来るまでの準備をして(虫対策や草刈り、掃除などなど)今度は日光へGO!



我々、40を過ぎ

人生神頼み!で生きていこう!!をモットーにしているため

パワースポット日光に行かねば!となりまして。


雨の予報でしたが、お日様も出てきてウキウキでドライブ🚗³₃あちらこちらちょっと寄り道しながら目的の日光に到着。



日光の杉並木が大好きです✨神秘的✨✨






胸いっぱいこの空気を吸って✨



先に二荒山神社から参拝。





美容にご利益のある泉発見!




若水…

我が家の蛇口から出ないかしら



ここでお水も汲めますよ😊






神社の周りを散策していると急に雨が。

だんだんと強くなってきましたが


これも厄祓いなんじゃ!?

と感じた我らはガンガン突き進み東照宮へ。






三猿さん🐒






参拝者も凄い数!

正直こんなに混んでる東照宮を初めて見たかもです💦




鳴き龍の音を聞いて

いつものお守りもGETしてまいりました😌


これは一生モノの御守りではあるのですが、行くと必ず交換してきます。






華厳の滝も鑑賞。

マイナスイオン浴びまくりました✨


日光に行くと心が洗われます✨


本当に楽しい旅行になりました😌


いつも誘ってくれる友達に感謝です🙏





御札立て買わなきゃー💦