お元気でしたでしょうか?
しばらくブログを書けずにいましたが…

私はとうとうコロナに感染してしまい自宅療養中です悲しい
ここまで感染しないでこれたのになぁ〜不安と残念な気持ちになりましたが、もうワクチンも打ったりすることも無いかもしれないと思うと、ここで免疫つけろってことなのかもしれない…と受け止めひたすら薬を飲んで過ごしてます。



初コロナですが私の症状は
初日はずーーっと吐き気に襲われる
⬆️在宅仕事しながらずっとオエオエしながら仕事をこなす。なんでこんな気持ち悪いんだ?ストレスか?
そんなに仕事が嫌か?と自問自答しながら過ごす。

翌日、40℃近い熱で目覚める
⬆️気持ち悪いに高熱か追加される。
悪寒に襲われたり、かと思えば急な発汗でびしょびしょに…。

翌々日、やっと発熱外来へ
⬆️高熱の時点で発熱外来予約をしましたが取れず。
この日の朝病院から電話があり『空きが出ましたよ!受診出来てますか?』と…。神様かと思いました🥹✨

この時点で市販薬などで対応したら37℃まで下がりましたが、朝には39℃に戻ると言うね。
身体も寒いんだか暑いんだか分からないくらい汗かいたり毛布にくるまったりを繰り返してました。


病院の予約の時間になり、隔離された診察室へ通され
『コロナとインフルエンザの検査は受けますか?』と聞かれ、もちろん私は両方チョイス。
誰にもうつしたくないから発熱時は絶対検査です。

1か月前に発熱した時も両方検査しましたがこの時はただの風邪。

ただ今回は違った。


 鼻に綿棒グリグリして検査が終わったらすぐにプリントがやってきました。

『これ目を通しておいてくださいね』と。

ゾコーバ錠の説明が書かれたプリントでした。

ん?検査から数分しか経ってないが…渡されたということはそういう事なのだろうか…と
薬の説明文をひたすら読み込みました。
まだ新薬なんだよね?リスクもあるんだよね?
飲み合わせちゃいけない薬もあるんだよね???


え?コロナなんですか!?😨










👨‍⚕️コロナです。


そこから、このゾコーバという薬は一筋縄では手に入らないことを看護師さんから教わりました。

置いてある薬局さんが限られていること。
受け取り方を聞いてから貰いにいかなきゃいけないこと。
本来なら5万円越えな薬なこと。
今ならまだ無料で使うことができるそうなんです🥲心から感謝です😭😭😭




診察していただいて、ここからはもう治すしかない!ということで次は薬を受け取らなければならない訳ですが

家から1km離れた薬局さんが1番近い!と看護師さんから情報を得たのでまずは1度家に帰って薬局さんに電話。
『コロナに罹患していて、ゾコーバを処方されたのですがどのように受け取りにいったら良いですか?』と確認。

『今の時間帯なら他の患者さんも少ないのでそのまま来ていただいて、こちらの指定の席で待っていていただければすぐに用意しますよ』と指示してくださったので、ご迷惑かけないように速攻チャリで薬局へ😭😭😭

この時39℃。おひとり様の辛いとこですがこれは仕方ない!とにかく早く直したい!!

薬局で処方箋とゾコーバの同意書(使うにあたってこの同意書が必要になります)を提出し、フラフラしながら待って薬を受け取り帰宅。


今に至ります。

こちらがゾコーバ125mgです。







その他風邪薬や吐き気止めも飲んでいるので結構大量に薬服用中です。



このコロナ禍でめちゃくちゃ免疫下がったんだな…と実感😢

私の症状は咳や喉の痛みはそんなになくて

発熱、発汗、吐き気、皮膚の痒み、下痢なんですよね。


6/30まではなるべく他者との接触は避けるようにした方が良いですねと言われているのでひたすら守ってこもろうと思います。


水とか買いだめしてあって良かった…


冷蔵庫にある程度食べるものがあってよかった…

気持ち悪くて食べてないけど…



彼も『なにかしてあげたいんだけど』って言ってくれたが『生存確認だけで大丈夫よー!』とお伝えしました。笑


そんなわけでしばしダイエットもお休みです😭

頑張ってコロナ菌退治します!


備蓄は大切だ!と心から思った今日この頃😭