私のスマホに残る、一番古い体重画像。




私の記憶では115.8kgが最高体重だ。






とにかく食べることが好き…


好きというか


何かを口に入れてないといられない。


口に入れてないともったいない。


食べられれば食べられるほどそれが幸せな気になってしまう。


うまく説明できない🫠





とりあえずダイエットが始まると量を減らして

運動して



とりあえず痩せる





スルスル痩せられる何かを見つけて



痩せる





が、ある日突然

『今日も食べたい!明日も食べたい!ずっとずっと食べたい!』がやって来てリバウンドする。


















なんか違う。


それって違う。

みんな普通に食べて、普通に『お腹いっぱい』って言って、過酷にストイックに毎日毎日ハードな運動しなくたってこんなに増えないじゃないか…


なぜ私は太ってしまうんだ?


そう思った時に


食事を変えると言うよりは

普通に食べて『あー、これで満足』って思える生活にしなきゃいけないんだ…と



やっと気づく。


運動大切よ。確かに大切よ。

でも私基本運動嫌いなんだ。

なのにそれをやり続ける、毎日やらなきゃいけないとかストレスなんだ。


ちょっとずつ取り入れて、3食の食事に満足が出来て

『もう嫌だ!』って考えないストレスのない日々に変えなきゃいけない。


今これをめーーーっちゃ考えてます。


ずっと出来ることを考える。

一生できることをやる。


ここまで生きてきた、やってきたことを変えることがこんなに大変だなんて思わなかったよ。


口いっぱいに何かを入れている多幸感を腹八分目に変えて満足感を得る食事。


血糖値とかいろいろ言うけど

生活習慣を変えることは、脳に教え込むこと。


美味しいものは美味しい!

それが幸せって思える食べ方を覚えて

これから変わらず桃崎さんでいられる時間をおばあちゃんまで続けたい。


まず70kg代を目指す。


美味しく食べて無理なく動いて目指す!


毎日の自分を『ダメ!』って思わない生き方を探す。






誰かと笑顔でご飯を食べられるように、地道に脳に刻みこもう!