おはようございます!

起きてからお父さんにりくろーおじさんをカットしてあげると『うまい!』と喜んでました😊

また大阪行ったら買ってこよう☝️


洗濯物を終わらせて今のんびり野球観てます。
実家の片付けでも少しやろうかな〜ということで特に出掛けることも考えていないのでひたすらのんびりです。



朝はこの子に起こされました。




親戚のところで生まれて実家にやって来たハルくんです。


人懐っこくてずっとぴょんぴょん飛び回ってます。






只今父の膝の上でお昼寝タイム。



2月、3月

父の言動に変化があり母から『お父さん、認知症になっちゃったかも!』と連絡があり

それから電話で様子を聞きながら過ごしてました。



先日MRIで検査した結果、アルツハイマー型認知症でも脳血管型認知症でもなく、脳梗塞の後遺症という事がわかり改めて服薬の内容を確認しお医者様に相談したところだいぶ落ち着きました。






耳も遠かったり元々家で自由に過ごすのが好きな父なので、私と彼もテレビ電話してみたりこうしてわんこと過ごして父らしく穏やかにすごしているのを見て安心しています。


最初は母もあたふたしてましたが

もし父が認知症だったとして『例え私たちの事を忘れちゃっても、一緒にいて安心と思ってもらえたらいいしお父さんらしく穏やかに生活して行けたらそれが一番よ』と話し、今大谷選手を真剣に観て応援する父を見れて良かった良かった。



またマメに帰れる時が来て本当に良かった。


さてさて、家事手伝いしますかね💪