私には一番好きなたらこクリームパスタがありまして

友達のお家のお店のパスタなんですが、なるべくそれを再現したくて今回こちらを作りました。





ちょっと胡椒とシーフードが多かったかな?と思ったので次回はまた調整しますが、今回は初回にしては美味しかった!


クリーム系じゃないたらこパスタは作ってたのですが、こちらを作るのは初。



家にこちらがあったのでチャレンジすることに👍






100均で手に入れたホワイトクリームソースの素

『ルーミック』と


友達オススメパスタ!


 





★材料★


パスタ(2人前)

たらこ(好きな分量)

ルーミック(ひと袋)

牛乳(今回は300㎖で作成)
塩コショウ(適量)

玉ねぎ1/2個

シーフードミックス(適量)

マッシュルーム(適量)

もみのり(適量)

バター(適量)



フライパンにバターを入れて溶かしたら

玉ねぎ、マッシュルーム(シメジとかでも美味しいと思う!)シーフードミックスを入れて炒めて


そこにルーミックを入れて全体に絡めたら牛乳を入れてよくに溶かして少しあたためてとろみをつける


別の鍋でパスタを茹でて、茹で上がったらフライパンに投入。


ほぐしたたらこを入れて塩加減確認して塩コショウで調整(塩だけでもいいかも!あとはこぶ茶とかもありかも?)


お皿に盛り付けたら好きなだけもみのりかけて出来上がりー!



ちなみに友達のお店はシーフードミックスではなくイカのみ。次はシンプルにイカだけでやってみようと思います😊



もみのりわさわさのせたい。



何にでも使えるたらこは常備が便利!