おはようございます!

今朝起きてすぐしたこと。





息子くんの学費最後のお支払い。


残りの残額の連絡が先日あって、半端な金額ですがこれで最後です。


昨日子供が小さい時お金が無くて大変だったことを友達と話してました。

シングルマザーになりたての頃

養育費も貰えなくて、パートで必死に働いて

母子家庭手当が月1万で足しても毎月の生活費は10万円台後半くらい。


収入が増えても病院や一時期は家庭教師もお願いしたりカツカツでやっていた事を思い出しました。


よくがんばったなーって。



今度は私が歳を取っていくので、ある程度年齢行ったら3日に1回安否確認してもらう約束でもしようかな?笑


同じ40台の友達とも『助け合っていこうぜ!』と約束し、ちょっとした節目をむかえた今日の朝でした。