お疲れ様です😊

週末に買い物に行ってその後は買い足さない生活が続いております。
あ、でも卵がなくなるから今日は彼に買ってきてLINEはしておきました🍳 𓈒𓂂𓏸

今週はお鍋を作った時の白菜が1/4残ってました。

1/2の大きさで購入したので…なんですが、これを今日は



残ってたネギとソーセージを入れてコンソメスープに。



コンソメ、お醤油、オイスターソース、黒胡椒を入れて味をつけてコトコト1時間。




私はお昼にいただきました。



白菜たっぷりのスープの出来上がり!



私の今日のお昼は

★ブロッコリー

★トマト

★ハムエッグ

★オートミール(オニオンスープで煮たもの)

★白菜スープ

でした😊


白菜たっぷり使って煮込むと柔らかくて美味しい!

生姜も入ってます。


残り物がないよう使い切るって本当に気持ちいい!


今回鶏胸肉を使用しないままなので今夜はサラダチキン作ってストックすることにしましょう🐓🥚


お弁当に使えないかも考えるか🤔



皆さんは今夜なんにしますか?😊




いつかでっかい家に住めたなら

このサイズゲットしたーい!!


今はこれ☺️でも結構十分✨







⬆️我が家はこの2サイズは常備