以前のキッチンより格段に広くなったものの

実家から比べると(その中で生きてきたため)やはりスッキリしっかりスペース確保して料理がしたい!


そう思っていた私にミニマリストの友人が



これを買え!

とオススメしてきました。



ニトリにお皿立てられるやつがついてるのあったー!



そう、水切りマット!!


確かに、水切りカゴは場所も取るし気付かない間にヌメってたり

重ねられるからいつの間にやら山になることもしばしば…(もちろんマメな方はこんな事しないはず😭)



水切りマットならどこにでも並べられて使ったら片付ける、終わったら干す、汚れたら洗うが出来るため清潔✨



愛用しまくってます✨


もう1枚買おうかな?😊