やっと仕事から解放された土曜日。
なんだかどっと疲れちゃって、今朝は1度起きたけどなんだかんだお昼までゴロゴロしちゃいました。

いい加減起きてダンボールを広げて洋服から詰めなきゃですね。


さて、昨夜は長期出張に行く前の彼と一緒に過ごせる最後の日でした。

もう付き合って半年以上が過ぎました。

一緒にいるといつも笑顔にさせてくれる人です。

とても幸せなんです。

でも半年も付き合うと少しだけ歯車が狂う瞬間と言うか、噛み合わない瞬間が見えて

そこに引越しと長期出張が重なってなんだか不安になってしまいました。

不安や違和感をどう処理していいかわからなくて
笑顔で過ごす事しか出来ず、でもその違和感を改めてななちーに言われて『あ、キチンと話そう』と昨日会う時間までどう話すか考えて過ごしました。


仕事の邪魔もしたくない。
急な出張前に変な空気感で送り出したくない。

『いつものももちーで伝えたらええんよ😊』

って言ってくれたななちーの言葉を思い出して
夕飯食べて落ち着いてから『ちょっと大切な話があるので座ってください』って声をかけて、今の思いを伝えました。


内容は伏せますが、私が話したからと言って彼の表情が曇ることも無く、伝えたらホッとして泣いてしまった私を『泣かないで〜』と全力で笑わせてくれました。

きっと彼は鈍感だし、心の中の全てなんていつまでたっても分からないかと思います。

他人だからこその思いやりと気遣いが必要で
気を遣いすぎる私はこのくらいの時期にアンテナ張り巡らせまくってややこしいやつになるのでしょう。

それを『重い』と思うか『優しい』と思ってくれるか…

ななちーは『ももちーは優しいから!』と何度も言ってくれました。優しいのか…ならば言ってみよう。

結果彼が私を『優しい』と思ってくれたかは分かりません。

でももう伝えることは伝えました。
一歩前に進めたかと思います。

『引越し準備始めないとね!洋服から詰めよー!』って今朝は彼が声を掛けてくれました。





出張前のラスト朝ごはん弁当。


『次に会う時は新居だね?』


『その前に私が出張で行くかも。』

(私の担当エリアが奇遇にも彼の出張先)


そんな話をしながら送り出しました。



結婚してた頃、いろんな事を乗り越えたことを思い出します。最後は乗り越えきれなかったけど…やっぱりあの経験が根深い。


その記憶を塗り替えられるよう私も変わらなきゃいけませんね。



うん!!うんうん!!

よし、ここで気持ち切り替えます。


彼の出張が終わるまでに少しでも身体引き締めましょ💪🏻

(案外1ヶ月程度だった場合は間に合わない…😨)


私も出張やプライベートで遊びに行きたいと思いますので、これはしっかり楽しみます✨

みなさんの明るいコメント本当に嬉しかったです☺️💕

ありがとう✨


13時から!絶対13時から荷造りするぞー!!!