本日は彼のお供で
初めての競馬へ!
初めてが天皇賞とは縁起がいいぜ~✨







競馬場の入口はすごい人!


実は過去に1度ここまでは来たことがあったのですが、入場券を事前にネットで購入しないと入れないことが分かり、今回は事前にしっかり抽選に応募。


無事当選して中に入れました〜🐴





子供の頃、父とテレビで見ていた競馬。


伊崎さんが一体何者なのか全く分からなかったあのころ…





なるほど!!あれはこーなってるのか!!

と43歳にして理解✨






中はまるでディズニーランドのよう!!


という訳で、私はウマ二ーランドと呼んでいました🐴✨




彼に馬券の買い方を教わり

100円かける。笑





お馬さんのお尻をめちゃくちゃ観察してどの子にするか、100円だとニンジン3本くらいになりそうかな?と頑張って欲しい子にかける。






どのレースも惜しい(延々三連単しかやらず)2つは当たるのに1つハズレる!みたいな感じでしたがめちゃくちゃ楽しかったー✨



よく競馬場の中を観察してるとレジャーシートを広げたり、キャンプ用のイスを持ってきてる人がいました。


お!これ次はお弁当持って来よう✨って話になりました🥰いい場所選んで事前に馬券を買って次はのんびり観察したいと思います。



1レース100~300円賭けて、入場券は1人500円。

なかなか楽しい大人のデートですね🐴💕これは✨



帰宅後、録画してあったみんなのKEIBAを観て伊崎先生の予想を観ましたが外れてました😂


ちなみに私は…



単勝なら当たってたー!


7番のお馬さん✨


うむ。筋トレで培った筋肉を見る目はそこそこ養われているようです🐴💪✨


次は温かいスープとかひざ掛け持って見に行こう〜✨



お互いの趣味は違うけど

2人で楽しむと2倍になる喜び🍀


43になったからこそ穏やかに楽しめる喜び✨









レースに夢中になってご飯食べられなかったから帰りにケーキを買ってきて食べたよぉ✨


これまたウマし🐴💕



これからも2人で楽しむ趣味を探していこうと思います🍀