葉っぱちゃんたちをベランダに出してたくさん水をあげました。





多肉ちゃん、どうしたらもっといい感じになるのかなー??

なーんか適当に埋まってる感が出る😭


ちなみにピンクがかった葉っぱの子は上がポキッと折れました😭😭😭それでも元気に生息してくれてます✨


ひとつずつ植えた方がいいとかありますかねー??




いちごの苗ももうダメだって思ったけど大きくなってきてくれました😭


枯れたところ全てとって毎日水をあげ続けたらちゃんとはえてきてくれた!


枯れても諦めちゃダメですね😭



しかしながらいちごの植木鉢には細かい虫が発生!

その子たちが葉っぱを食い散らかしている模様で


腹が立った私は



とうとう殺虫剤を撒くことに!



ホントに悩んだのー😭😭😭


農薬だよね?これ!!


農薬なんだよねーーー???って



でもね、こんなに頑張って大きくなろうとしている私のいちごちゃんを食べちゃうのは許せん!!


たとえいちごが食べられなくても葉っぱちゃんは守る!!


と言う気持ちでシュッシュしました!!


それでもまだ少しいるのよね〜😑



家庭菜園している方々は虫問題どうしてますかね??




いちごはもう少ししっかり大きくなったらタワー型の植木鉢に植え替えますにっこり




こっちに虫を入れないためにも毎日様子観察していこうと思います凝視





万田酵素もあげちゃう💕笑


緑育てるの楽しいですにっこり










ちなみにシュガーバインも写真手前にあるんですがめちゃくちゃ伸びましたにっこりかわいいなぁ🍀