こんばんは。
昨日の耳の不調についてコメントありがとうございました。

一難去ってまた一難!?と思いましたが今日は比較的落ち着いてました。
不快感はあるので続くようなら耳鼻科行ってきます。

明日定時で退勤出来たらって手もあるので定時退勤狙います🥲

病院やってるかだけ調べます。

不快感あると頭重いですよね💦

なので今夜はもう寝てしまおう!



あ、ちょっとだけご報告。



枯れ果てたと思っていたいちごの芽がここまで大きくなってくれました!


頑張って大きくなってる!



親株から切り離すのが早すぎてほぼ枯れたんですよね。一時期。


何回か掘り返して根が伸びてるのを確認して

土を耕してみたり、枯れたところを切り離してみたり


それこそ葉っぱが一部しか残ってないような事態にまでなったのですが


毎日水を上げて、毎日観察して

時には万田酵素をあげ…を繰り返しているうちにここまで大きくなりました😭


良かったよぉー😭😭😭



私の癒し、葉っぱちゃんたち。


枯れてくのは悲しくて、もうダメか…と思っても捨てられなくてひたすら水をあげ続けたらこうなってくれました🥹



もう少ししっかりと大きくなったら今年用に買ったプランターに植え替えます。



今年はタワーになるタイプを購入したので苗が足りない時は買い足そうかとも思うのですが、それこそレーン?が伸びたら下に根付いてくれるかな?と思うのでこの3株でやってみようかな?とも思います。



仕事が大変でも趣味や息抜きって大切ですよね。


仕事だけが生きる道でもなく、違う世界があることもちゃんと認識して上手にストレスと付き合わなきゃなと思います。



明日も頑張ろう。


それでは皆様、おやすみなさい。